【ネトゲ】Wizardry online
2011年10月23日 ゲームと、いうのを友人に誘われてやり始めた。
キャラはちびっこロリシーフ。マジで豆腐並みに柔らかい・・・2~3発で乙る。
世界観とかは昔のWizってカンジで「*おおっと*」とか「?剣」とか懐かしいネタが散りばめられてていい雰囲気。
ダンジョン内とかも懐かしいDDO(ダンジョンズドラゴンズオンライン…日本ではサービス中止><)で、ヨイヨヨイヨー
とりあえず戦闘能力は諦めて宝箱開けるのに命を賭けるキャラにする!
さて、どのくらい続けることやらw
キャラはちびっこロリシーフ。マジで豆腐並みに柔らかい・・・2~3発で乙る。
世界観とかは昔のWizってカンジで「*おおっと*」とか「?剣」とか懐かしいネタが散りばめられてていい雰囲気。
ダンジョン内とかも懐かしいDDO(ダンジョンズドラゴンズオンライン…日本ではサービス中止><)で、ヨイヨヨイヨー
とりあえず戦闘能力は諦めて宝箱開けるのに命を賭けるキャラにする!
さて、どのくらい続けることやらw
【PS3】DarkSoul 人間性は捧げた。
2011年10月4日 ゲームやっと一周目終わりそう。残すはラスボスのみ!…ってトコでちょっと足を止めて二周目に向けて足場固め中。
デモンズでもそうだったように一周目と二周目の難易度がダンチらしい!
ので、装備を出来る限り強化して次に望みたい。しかし、素材がない!
デモンズの純刃マラソンよりは楽だと思うんだけど、禊石の原盤がでない><
ちなみに現在の装備は
SL82
右手:大鎌+15 呪術の火+5
左手:草紋の盾+14 ファリスの黒弓+10
頭:黒金糸
胴:ハードレザー+9
腕:ハードレザー+8
足:黒革+8
少なくとも防具を全部+9まで上げてからだな。
しかし絵画守り装備が見た目がイイんだけど、初期値が弱すぎだしユニーク装備だから強化が光る禊石だし…強化する気になれん…最大強化したら化けたりしたら頑張るんだが。
次回は対戦について。
デモンズでもそうだったように一周目と二周目の難易度がダンチらしい!
ので、装備を出来る限り強化して次に望みたい。しかし、素材がない!
デモンズの純刃マラソンよりは楽だと思うんだけど、禊石の原盤がでない><
ちなみに現在の装備は
SL82
右手:大鎌+15 呪術の火+5
左手:草紋の盾+14 ファリスの黒弓+10
頭:黒金糸
胴:ハードレザー+9
腕:ハードレザー+8
足:黒革+8
少なくとも防具を全部+9まで上げてからだな。
しかし絵画守り装備が見た目がイイんだけど、初期値が弱すぎだしユニーク装備だから強化が光る禊石だし…強化する気になれん…最大強化したら化けたりしたら頑張るんだが。
次回は対戦について。
【PS3】DarkSoul
2011年9月25日 ゲーム本日はずっと病み村。
ずっと・・・ということは? そう、何度も何度も何度も納戸も何℃も死んでるわけですね。
マジ病み村。精神が病み村。デモンズの腐れ谷もアレだったけど病み村。
いろいろクル。足場不安定なのもだし何よりクリーチャーがグロいんだよ!
特にあの巨大ヒルががが・・・表面の光沢とか色とか動きとかリアルすぎ!
しかし人間状態でプレイしてるとNPCが闇霊として乱入してくるのがイイ。
そしてそいつを倒したらボス戦で仲間として呼び出せるのも。
明日はイニストラードのプレリなので病み村もお休み。
神パックひかねーかな、明日。
ずっと・・・ということは? そう、何度も何度も何度も納戸も何℃も死んでるわけですね。
マジ病み村。精神が病み村。デモンズの腐れ谷もアレだったけど病み村。
いろいろクル。足場不安定なのもだし何よりクリーチャーがグロいんだよ!
特にあの巨大ヒルががが・・・表面の光沢とか色とか動きとかリアルすぎ!
しかし人間状態でプレイしてるとNPCが闇霊として乱入してくるのがイイ。
そしてそいつを倒したらボス戦で仲間として呼び出せるのも。
明日はイニストラードのプレリなので病み村もお休み。
神パックひかねーかな、明日。
【PS3】DarkSoul 3日目
2011年9月24日 ゲーム今日は山羊頭にチャレンジんぐ!
こいつはやっぱなんといってもお供のわんこが邪魔すぎ!
ゾーン突入→山羊頭が突進してきて一撃→ガードして体制崩れている隙にわんこがじゃれついてくる→身動きとれずに山羊頭の追撃→死。
こーゆーパターンで何度かやられた後、擬似安全地帯を発見してそこで犬だけ処理して山羊頭とタイマンに持ち込んで勝利!
また、タイマンならパターンも単純だし結構楽勝だったなぁ。
その後、勢いで最下層まで降りてボスの貪食ドラゴンも撃破!
さて次は・・・ってトコで時間~次はどこ探索しようかな。
こいつはやっぱなんといってもお供のわんこが邪魔すぎ!
ゾーン突入→山羊頭が突進してきて一撃→ガードして体制崩れている隙にわんこがじゃれついてくる→身動きとれずに山羊頭の追撃→死。
こーゆーパターンで何度かやられた後、擬似安全地帯を発見してそこで犬だけ処理して山羊頭とタイマンに持ち込んで勝利!
また、タイマンならパターンも単純だし結構楽勝だったなぁ。
その後、勢いで最下層まで降りてボスの貪食ドラゴンも撃破!
さて次は・・・ってトコで時間~次はどこ探索しようかな。
【PS3】DarkSoul 2日目
2011年9月23日 ゲーム倒したボス
・塔のガーゴイル
・月光蝶
・三人羽織
倒せなかったボス
・山羊頭
地下墓地しんどかったぁぁぁぁ!なんつってもザコ骨倒してもソウル得られないのがやる気でない!強いのに!><
地下墓地の先で巨人の墓場?とかいう所に出たけども今はまだ無理だ。
暗すぎてまともに進めない。足場も悪いし、最初に出てきたザコが巨大スケルトンで慌てて逃げてきたよ。
とりあえず次の目標・・・山羊頭を倒す、小ロンド遺跡の亡霊ゾーンの探索のどちらかかな。
しかしキャラの育て方がフラフラしててあまり成長していない・・・生まれは盗賊で技量戦士風にしようと思っていたのに飛竜の谷で拾ったアストラの直剣を使えるようにするために信仰を14に。病み村で毒死した反省から治癒を使うために理力を16に。あると便利だよねってことで家路のために信仰を18に・・・ってことで全然攻撃力があがってない。
アストラの直剣頼みの超甘えプレイ。
体力つけていかないと厳しくなってくるなぁ・・・そもそもこの状態で山羊頭倒せそうにないぞ、どうしよう。
・塔のガーゴイル
・月光蝶
・三人羽織
倒せなかったボス
・山羊頭
地下墓地しんどかったぁぁぁぁ!なんつってもザコ骨倒してもソウル得られないのがやる気でない!強いのに!><
地下墓地の先で巨人の墓場?とかいう所に出たけども今はまだ無理だ。
暗すぎてまともに進めない。足場も悪いし、最初に出てきたザコが巨大スケルトンで慌てて逃げてきたよ。
とりあえず次の目標・・・山羊頭を倒す、小ロンド遺跡の亡霊ゾーンの探索のどちらかかな。
しかしキャラの育て方がフラフラしててあまり成長していない・・・生まれは盗賊で技量戦士風にしようと思っていたのに飛竜の谷で拾ったアストラの直剣を使えるようにするために信仰を14に。病み村で毒死した反省から治癒を使うために理力を16に。あると便利だよねってことで家路のために信仰を18に・・・ってことで全然攻撃力があがってない。
アストラの直剣頼みの超甘えプレイ。
体力つけていかないと厳しくなってくるなぁ・・・そもそもこの状態で山羊頭倒せそうにないぞ、どうしよう。
【PS3】DarkSoul 1日目
2011年9月22日 ゲーム待ちに待ったダークソウル!
ファーストインプレッションはそのまんまデモンズですな!
期待以上ではないが決して以下ではない。つまり大満足中。
いやー死ぬね。あっさり道中のちょっとデカい骨に殺されたり、うっかり足を滑らせたり、こんがりドラゴンに焼かれたり。
とりあえずなんとか城下不死街の牛頭デーモンは倒したんだけど・・・次どこへ行ったらいいのやら・・・
病み村迷い込んだらどっかから飛んできた吹き矢を2~3発受けたら「猛毒」になりおった・・・今回は状態異常がヤバい・・・魔法かアイテムで対処できないと確定で死ぬレベル。
相変わらずハードでよかったよかった・・・が、問題点がひとつ。
ここまで4時間くらいプレイしたんだけど自分の場合は大体1時間ごとにフリーズする(泣
なんかザコ1体倒したり、一定距離歩いたり?でオートセーブかかってるからMMOとかみたいな致命的な巻き戻りでアイテムロストみたいなのは遭遇しないのが救いか~
しかしそのうちセーブデータ消えそうでそれが不安だわー
明日アップデートくるみたいだからソコが治ればいいなぁ。
ファーストインプレッションはそのまんまデモンズですな!
期待以上ではないが決して以下ではない。つまり大満足中。
いやー死ぬね。あっさり道中のちょっとデカい骨に殺されたり、うっかり足を滑らせたり、こんがりドラゴンに焼かれたり。
とりあえずなんとか城下不死街の牛頭デーモンは倒したんだけど・・・次どこへ行ったらいいのやら・・・
病み村迷い込んだらどっかから飛んできた吹き矢を2~3発受けたら「猛毒」になりおった・・・今回は状態異常がヤバい・・・魔法かアイテムで対処できないと確定で死ぬレベル。
相変わらずハードでよかったよかった・・・が、問題点がひとつ。
ここまで4時間くらいプレイしたんだけど自分の場合は大体1時間ごとにフリーズする(泣
なんかザコ1体倒したり、一定距離歩いたり?でオートセーブかかってるからMMOとかみたいな致命的な巻き戻りでアイテムロストみたいなのは遭遇しないのが救いか~
しかしそのうちセーブデータ消えそうでそれが不安だわー
明日アップデートくるみたいだからソコが治ればいいなぁ。
【ネトゲ】ギガントマキア!!
2011年9月2日 ゲーム
数年前に終了した『JunkMetal』というMMOアクションがありましたが
このたびギガントマキアとして復活!
全然別タイトルなんだけど、JMプロデューサーのゴイックも関わってるし
精神的続編ということで、超楽しみなタイトルのひとつですな。
まだまだαテスト中みたいで不具合報告多数ですが期待しております。
ただ問題なのがWindowsXPでは動作不可・・・
そろそろXPも寿命か・・・DirectX9.0cは長らくPCゲームを牽引してきたよいAPIだったけど
それが原因でDirectX10以降への移行が鈍化しているともいえたからなぁ・・・
BattleField3も、DirectX9.0cじゃ動作不可だし、値段もさがりまくってるHDDとセットでWindows7のDSP版でも導入しましょうかね。
http://www.gmakhia.jp/
このたびギガントマキアとして復活!
全然別タイトルなんだけど、JMプロデューサーのゴイックも関わってるし
精神的続編ということで、超楽しみなタイトルのひとつですな。
まだまだαテスト中みたいで不具合報告多数ですが期待しております。
ただ問題なのがWindowsXPでは動作不可・・・
そろそろXPも寿命か・・・DirectX9.0cは長らくPCゲームを牽引してきたよいAPIだったけど
それが原因でDirectX10以降への移行が鈍化しているともいえたからなぁ・・・
BattleField3も、DirectX9.0cじゃ動作不可だし、値段もさがりまくってるHDDとセットでWindows7のDSP版でも導入しましょうかね。
http://www.gmakhia.jp/